Blogブログ

2007-6-22 自由人blog

釣りをしたくなりました

もう随分暑くなりました。

いまさらですが今年の夏は何をしようか・・・と考えていたら海に行きたくなりました。子供が大きくなってきたのでまた海が楽しくなってきたせいですかね。彼女達は海を凄く喜びますので。海で何をしようかなーと考えていたら昔よく遊んだ海釣りなるものがむくむくと沸きあがってきました。

釣りがしたーい!!!

となりまして早速本日セットを買いに行きました。竿とリールなどの基本セットはありましたので
 ・はり
 ・はりす
 ・うき
 ・おもり
 ・さるかん
 ・うきどめ

等を買っていたら「楽しー!」。ワクワクしてきました。もう、餌なんて選び出したら止まりません。今晩、練習で舞浜にでも行こうかナーと軽い気持ちで買出しに行ったのですが、相当テンションあがりましたね。

今晩は雨と風で断念しましたが近いうちに必ず行きます。今日購入したやつらでちゃんと準備しなくては。黒鯛、釣れないかなぁ。