Blogブログ

2007-7-1 自由人blog

近所温泉

最近、流行っていますよね。都心温泉。

会社の近くにもあります。
やまとの湯
スーパー銭湯というほうが伝わりますかね。

昨日行ってきました。
奥さんへのご褒美に娘二人を連れて。初めてですね、男湯に二人を連れて行ったのは。二人も同時に面倒を見れるか不安でしたが、友人の家族ともご一緒させていただいたせいもあり、二人を入れることができました。しかも自分自身も結構ゆっくりつかれました。

そこに一人身の友人も一緒だったのですが、彼はお風呂を先に出て休憩室で一休み。実は出かける前に皆で「お風呂の後って眠くなるよねー。でも子供が居ると寝れないよねー。何時になったら寝れるようになるのかなぁ?」と話あっていました。寝ている彼は行く前から「絶対寝ます!」宣言していたので宣言どおり。良いなぁ、うらやましい。おとうさん二人が持ってきたお風呂おもちゃを探し回って何度も湯船を歩き回っている時間に寝ていました(笑)。

早く子供の手が離れて欲しいけど、子供と遊べなくなるのも寂しいなぁ、と思いつつ、でしたね。

帰宅後、私を出迎えたのはひさしぶりに一人の土曜日を過ごして十分お昼寝を堪能した寝ぼけ眼の奥さんでしたよ。