Blogブログ

2007-7-29 自由人blog

真夏に温泉休暇

磯部温泉に行ってきました。

群馬県の南西部に位置し、近くを五街道の一つ中山道が通っています。

私の娘が通っている英会話学校のお友達のご家族と一緒に行ってきました。夏に温泉というのは私にとって結構 ??? なのですが、面白かったですよ。ホテル磯部ガーデンというところに行ってきたのですが、ホテル内にプールがあって、宿到着 → 泳ぐ → 疲れる&冷える → お風呂へ、というコースがなかなか良かったです。しかも普通、娘と入っていても近所温泉などもゆっくり出来ないのですが、お友達が居るおかげで親の負担が減り、ゆっくりとつかれました。リフレッシュできましたよ。

夜はこれまでほとんど面識の無いお父さん方と一緒に家族とはトークみたいなものを朝までしました。結構盛り上がりました。統計上、最近は離婚が多いですけど家族の絆に関して熱い気持ちを持っているお父さんって多いですね。嬉しくなりました。

温泉の前は群馬サファリパーク。
温泉の後は碓氷川で川遊びと群馬西部を満喫しまくって帰ってきました。

帰ってきたら埼玉は局地的な大雨で、家の中はびちょびちょ。会社の中もびちょびちょ。でしたけどね。

では、これからお仕事頑張ります。