Blogブログ

2007-8-21 社長blog

おひっこし

弊社ではなく、社員さんのお引越しがありました。

彼は会社設立時から一緒に頑張ってもらっている社員さんです。彼は会社を設立するに当たってこちらに引越ししてきてくれたので、最初に住んだ場所から始めてのお引越しでした。飽きたのでしょうかね。でも、飽きるほど時間が経っているというのが私にとって驚きです。結構時間が流れたんだなぁ、と。

プログラマではなかった彼に最初に依頼した仕事は JavaScript で文字列を操作してください、というものです。そこから2年・・・・すっかり BREW プログラマですよ。いや、Micro Linux ベースの C プログラマのほうが板についてきましたでしょうか。たいしたものです。私自身が2年でここまでこれたかどうか・・・ちょっと不安になりますよ。

他のメンバも入社以来、確実に実装能力が上がっています。最近、私自身があまり実装できていませんが、それでも会社ある程度まわっていますからね。素晴らしい!

先週より、新たに仲間も増えました。会議室の机が狭くなるなどいろいろちゃんとした会社っぽくなってきましたが、これからも軽いフットワークで仕事をし続けたいですね。

そうそう、昨晩はお引越しパーティ麻雀でした。
前々回の負けを取り返してきましたよ。これで、子供に服を買ってあげれます。

よかった、よかった。

まっとけよー。>娘