Blogブログ

2007-8-30 社長blog

3cm の 52型 TV

先日、Sharp が技術発表会をされてましたね。「目の付け所」のSharp、「液晶」のSharp です。

それにしても 3cm は薄い!
以下の写真は一瞬何が映っているのか分からないくらいですよね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070822/sharp05.jpg

ソニーの有機 EL がいくら薄い(3mm)と言っても11型ですからね。3次元立体表示システムが不要と言われるほどの奥行きの表現力がある有機 EL といえどもやはり製品になっていないと弱いですね。CANON の SED もかなり霞んでいますし。

大阪堺での液晶コンビナートの建設など、片山さん、かなり目立ってますね。「液晶の次も当然液晶」なんてなかなか言える事ではないと思うのですが。経営者としてかけですからね。前社長の町田さんが凄い方だと思っていましたがその次に片山さんみたいな方を輩出するなんて、Sharp ってかなりいい会社さんなんでしょうね。一回働いてみたいですね。