Blogブログ

2007-9-1 ITのお話

morph(モーフと読んでください)

私はあまり写真などに詳しくないのですが、表題の Morph(モーフ)とは市民権を持った言葉なのでしょうか。

わかりませんが、写真を混ぜる面白技術がありました。
写真共有サービス「Zorg」が提供しているサービスです。
http://www.zorg.com/

そのなかで「みんなのモーフ」というサービスがあります。こちらが、写真を混ぜる技術を使えるサイトですね。無料ユーザでも簡単に楽しめます。私もひとつつくってみました。



#ちょっと画像がでかいですね・・・(汗)
#でも小さくするのもめんどくさいのでこのままで勘弁してください。

ただし、モーフを作るのが結構大変です。なにより、環境が。ActiveX がなかなか正常動作しませんでした。結局、IE7.05730で うまくいきましたが、ゾーグさんの推奨する XP+IE6.X では動きませんでしたよ。

再生はただの Flash ですので環境は問いませんよね?再生できない方、一報をお願いします。

この技術、どういう使い方が面白いでしょうかね。
#彼女が自分になるのが面白いのかなぁ。
#それとも自分の服がどんどん脱げていくようなのが面白いかなぁ。