Blogブログ

2007-9-4 自由人blog

今日はゴルフをしてきました

今日とは9月4日。火曜日です。

いいでしょう。平日ゴルフです。でもお仕事もきちんとしていますよ。

ゴルフといってもご近所の河川敷ショートコースです。朝7時に集合して9時まで。10時からは通常業務です。先月より社員さんが一人増えていますのでその歓迎会を兼ねて行ってきました。

今日回ったのはショートコースを 6ホールです。

私は散々で、30叩いてしまいました。

コース自体は河川敷でひどいものです。フェアウェイはあるような無いようなものですし、バンカーははまったら出れません。どちらも整備が十分でないので、茂みが凄いんですよね。フェアウェイでも芝にどれだけ取られるか全く予測がつきませんし、バンカーはエッジの茂みは簡単にはボールが見つからないくらいの茂みボーボーです。河川敷コースでフラットですからちょっとでも面白くしようとしているのでしょうか、グリーンはやたら狭いです。そして必ず中心を盛り上げていて、ピッチショットが非常に難しい。ただ、芝は長めに刈っていて、グリーンは非常に優しいです。初心者向けの独特のコースに仕上がっていますね。

そんなわけでゴルフ自体は通常のものとは別物ですが、やはり天気の良い日に芝の上で遊んでいるのは楽しいものでした。

今度はきちんとしたコースを回りたいですね。