Blogブログ

2007-9-8 ITのお話 社長blog

Google AdSense を利用してみました。

お気づきの方、おられるでしょうか。

左のメニュー領域に Google AdSense を入れてみました。皆様クリックしてくださいね(笑)。

どういう仕組みで HTML パーツを提供しているのかが知りたくて知りたくて。よくある Blog パーツのように div 要素の innerHTML を JavaScript で書き換えるようなことはしていませんね。インクルードされる JS ファイルを覗いてみましたが簡単にわかりそうにも無かったので一旦あきらめました。。。。

またもう少し余裕のある時に解析してみたいとおもいます。

やっぱり他の方の技術を見るというのは楽しいですからね。

昨日、「川原さんの会社はまだまだ夢見る集団だね」と言われました。まさにその通りかもしれません。どうもお金をしっかりいただくという形にならずに(笑)、日々苦しんでいます。それでも、このゆっくり成長の先になにかるのではないかと思って、毎日頑張っています。いつか報われたいですね。お金的にも。

恵まれなくても良いので、困らない程度にはいただきたいです。今、困っていますが(笑)。