Blogブログ

2007-9-9 社長blog 自由人blog

16-5 の敗戦

昨日、野球をやってきました。

私の前職の職場の仲間でやっている野球チームです。その名も「LasyBones」。怠け者魂が骨まで染みてる、という意味です(ちょっと違ったかな?)。

野球もそれ以外もむちゃくちゃ面白くてとてもイイのですが、いかんせん皆さん野球があまり上手くありません。というわけで昨日は大敗でした。ま、滅多に無い・・・とは言い難い点差ですのでそれほどオオゴトではないのですが・・・やはり悔しいです。

最後の1打席、一発 ガーンと HR をかますことができましたので(相手のピッチャーさん相当ばててましたけど)、少しは溜飲が下がったのですが、試合直後はどうにも収まらないくらい悔しかったですね。

まぁ、そのチームで野球の勝ち負けの話はあまり引っ張らないようにしましょう。なにしろそれ以外の部分(御本人達は「文化」と称しております)が秀逸です。

今年は創部20周年に当たるそうで(私が参加してから7年目ですね)、大きな企画が目白押しです。その中のひとつが歴史書の編纂。その名も「怠骨伝説」。これの最終稿に近いものを昨日「ちらっと」目通しさせてもらいました。試合開始前の10分くらいだったと思いますが、これがむちゃくちゃおもしろい。なんせ120ページの超大作ですからね。途中の年表なんてフォントは 6pt 程度の小文字でびっしり書いてあります。どの部分を読んでも豊かな色彩の伝説で彩られています。素晴らしい。

サイコーですね。仲間。

いい仲間を持ちました。
次の試合こそ勝ちましょうね。

そうだ、社員さんたち。
社内報作ってよ。いまこそ社内報でしょ。この現状を記録しておかなくちゃ。