Blogブログ

2007-9-14 父親blog

33歳の川原をよろしくお願いします。

昨日、誕生日でした。
今年で33になりました。悔しい表現ですが、「ナガシマ」ですね。
#私はドラゴンズファンです。

この年で体の事を書くと先輩方から大目玉で怒られると思いますが本当に体がしんどくなってきましたね、31歳を過ぎたくらいから。昔は無限に沸いてきた「意欲」というやつが、無理して搾り出さないと出てこない感じです。なにか脳内物質なのでしょうか。それを「意欲」と感じるものなのでしょうか。体力よりも精神力の衰えを感じます。

おっとっと。
折角のおめでたい日なのにくらい話はやめましょう。

家族に朝からお祝いしていただきました。
 「どうせ今日中には帰ってこれないだろうから。」<奥さんの朝のお言葉

いやー、鋭い。素晴らしい観察眼です。いい奥さんと一緒になりました。

こちらが誕生日プレゼントの写真です。

右側は奥さんから、左側は娘からです。お弁当セットだそうです。さくらんぼ、おにぎり、イチゴ、スイカ、サラダとなっているそうです。なかなか理解は難しいですが、頑張って作ってくれたことが嬉しいですね。渡す娘が嬉しそうなのが一番嬉しいですね。

もちろん、ケーキもいただきました。

美味しそうでしょう。
奥さんの手作りです。

最近、奥さんがケーキ教室を開催していて(これが結構盛況なんです)、家で手作りケーキをいただく頻度が増したのですが、その中でもかなりおいしいケーキでした。私好みの濃-いチョコムースです。

社員さんからもお祝いいただきました。お祝いランチ。近所のカフェでしたけど、十分に堪能しましたよ。美味しかった。

そうだ、私の会社の取締役も同じ誕生日です。彼にもお祝い言ってあげないと、ね。
おめでとう、西川さん。