Blogブログ

2006-9-5 父親blog 自由人blog

亀さん、元気です

ゼンゾー君を飼育し始めて、1週間。順調です。

最初はちくわ/かまぼこをあげていたのですが、最近はシラスや桜海老(乾燥)をあげています。出勤後、だいたい10分くらいはゼンゾー君の世話をしていますね。水を替えてあげて、ご飯をあげて、食べる様子をじっと見ています。。。

いいですね。たとえ亀でも心が安らぎます。気持ちが落ち着きますね。
今朝は、娘の機嫌が絶不調だった事もあり、余計に落ち着きます。

今朝の娘は朝一番から、遊んでー、遊んでー、遊んでー、で起されました。朝食を食べていても、場所を変えたい、食べ物を変えたい、椅子の並び順を食べたい、ジュースが欲しい、果物が欲しい。我侭のオンパレードでした。その都度、私や母親に怒られるのですが、その都度、大泣き。大変です。

それに比べて・・・・

ゼンゾー君の物分りのよさ!
サイコー。亀さん、サイコー。

もちろん、娘もかわいいですよ。