Blogブログ

2007-10-13 自由人blog

亀田大毅と内藤大助

どちらの名前を先に書くかは悩んだのですが、やはり亀田を前に書きました。

先日の試合、社員総出で見ました。小さなテレビデヲに5人でかじりつきましたよ。

結果は皆さん知っておられると思います。私はチャンピオンのうまさが目につきましたね。亀田君も弱くは無いのでしょうけど、「スポーツ」たるボクシングの枠の中では全く何もできませんでした。カウンター狙いの、一発狙いのピーカブーで手の届く範囲に相手を追いかけることしかできません。その間にチャンピオンは全く効かない様なパンチをパンパン出しては点数を稼ぎます。

面白いとか面白くないとか、ボクシングなんだから一発狙おうよ、という評価はありだとも思いますが、あれほど「技術」に差のある試合を見たのは初めてなので少し印象に残りましたね。

こういう小さいけど結果的には大きな差というのがまだまだ起こし立ての弊社にはあるんだと思います。Ferix は亀田君なんですよね。内藤さんの技術に亀田の心+パンチ力みたいなものを持ちたいですねぇ。