Blogブログ

2007-10-22 自由人blog

尚さんの結婚式二次会

先週土曜日でした。

尚さんとは私がお世話になっているお店(ダイニング・バー という分類でしょうか?)のオーナーさんです。お店の名前はワンピース。大好きなお店です。

二次会ですので18時から。この時間の宴会に初めて娘を連れて行きました。どうかなー、ぐずって直ぐに帰りたがるかなぁといろいろ心配していたのですが、ご機嫌で楽しんでいましたよ。最初、新郎新婦の披露宴からの移動が遅れると言うことでゆっくりと食事させていただけました。新郎新婦到着後は大盛り上がりしたのですが、なぜか娘も大盛り上がり。ちゃっかり、高砂席の近くでうろうろしていました。

途中の BINGO ゲームも楽しかったみたいで家に帰ってからも BINGO、BINGO と連呼していました。

尚さんも奥さんも楽しそうで、嬉しそうで、なによりでした。
やはり幸せのおすそ分けって良いですね。私もすっかり良い気分になりました。

今日は私の奥さんの誕生日。
ちょっとお仕事を早めに帰らせてもらってお祝いしてきました。子供たちが「お誕生日おめでとう!」の大合唱で、奥さんは嬉しそうでした。その嬉しそうな顔がまた私にとっても嬉しかったですね。今日も幸せのおすそ分けをもらいました。

こういうループ、まわしていきたいですね。