Blogブログ

2007-10-30 自由人blog

面白い日本シリーズ

いやー。始まりましたねー。
大のドラゴンズファンとしては非常に嬉しい週末でした。

昨日(日曜日)も夕方からの試合に集中しようとお昼にいろいろと用事を済ませていると・・・・携帯にメールが。私は Nifty のスポーツ情報配信登録をしているのですが、なんとそこからのメールに「28日の記録:ドラゴンズ 10- 5 ファイターズ」とありました。

「・・・え?今日って夕方の試合じゃないの?」

とむちゃくちゃ驚きました。他のサイトを確認し、友人に電話し、で夕方からの試合を確認しましたが、このメールの意味がわかりません。「ひょっとして未来からのメール・・・・?」なーんて考えたりもしました。結局5時間後くらいに Nifty より再度メールが来て「先ほどは誤信で申し訳ございません・・・」ですって。こんなことあるんですね。びっくりしましたよ。

さて、肝心の野球のほうですが。

どちらのチームも守備や機動力で勝ち上がってきたチームだけあって、見所満載です。ありえないようなダイビングキャッチや、グラブトス、背走キャッチ、連携プレー。目を放す隙がありませんね。昨日のセギノール(ファイターズ)の最終打席、センター返しのナイスバッティングをセカンド塁上よりややファーストよりで難なくライナーでアウトにしていたのは井端(ショートストップ)ですからね。その守備位置、最高です。

タニシゲの配球も凄いですしね。普通、プロではあり得ないような配球です。それが素人の私の日頃の配球と似ていて、これがまた嬉しいのですが(私は草野球でキャッチャーです)。

そんなこんなで明日からまた仕事の時間が短くなりそうです。
ごめんなさいね。>皆様