Blogブログ

2007-10-30 自由人blog

凄いお酒「七田」

先週末、BBQ をしてきました。

その BBQ で初めてお会いした大将が居ます。大宮「わびすけ」の大将です。私の友人が行きつけのお店の大将なのですが、そのお店は一見さんお断りですので、WEB とかには一切載ってません。

この大将の持ってきた食材が凄い。四万十の XXX ガニをはじめ、貝も、鳥も、お肉も別格でした。アスパラもジャガイモも食べたこと無い美味しさです。それを格別の天然塩や、自家製ポン酢、自家製マヨネーズでいただきました。

もう、すんーごい美味しかったです。
幸せでしたー。

で、彼の持ってきてくれたお酒が「七田」の吟醸焼酎。
こちら http://www.marukawaya.com/tenzan/shichida_junmaishochu.html ですね。

吟醸焼酎という分類があるのを初めて知りました。びっくりする味です。酒粕から造られる粕取焼酎ではなく、お酒自体を蒸留しているそうで、香りは強烈で芳醇な日本酒です。呑んでみると焼酎のすっきり感があります。めちゃくちゃですよ、ほんとに(笑)。凄いお酒があるもんです。

やはりこういうおいしい料理とお酒を提供する形態に興味がありますね。いいなぁ、そういう生き方。

私の理想は、小さな菜園と養鶏場を経営しながら、焼き鳥屋をやるというものです。最後にはその人生に到達してみたいなぁと強く思いますね。