Blogブログ

2007-12-6 ITのお話

iGoogle

最近、iGoogle の広告を良く見かけますね。

私もアカウントは持っているのですが長らく使っていませんでした。でもちょっと面白そうな感じになってきたようなので、久しぶりに使ってみました。
私のアカウントです。

「iGoogleガジェットコンテスト」というのもやっていたんですね。
http://igooglecon.jp/award/

結構面白い作品が並んでいます。
いくつかは弊社がやってみたいと思っていたガジェットに近い感じがしますねぇ。

U.T. (The Unique Translator)
http://www.google.co.jp/ig/directory?url=http://www.chrisryu.com/ut/gadget.xml

検索中
http://www.google.co.jp/ig/directory?url=http://onimatius.googlepages.com/nowsearch.xml

実は私もこのサイトから「CO2Calculator」を追加したのですが、どうもさっぱり使い方がわかりません(笑)。Calculator(計算機)といっているのに数字の並びは電話仕様だし(細かい・・・)。

でも、スケジュールチェックとメールチェックが同時に出来る様は Yahoo! のそれより使いやすいと思いましたね。