Blogブログ

2007-12-11 自由人blog

vii アラワル・・・

恐るべし。チュー国。

いや、凄いですね。色々とちょっと私の(一般的な日本人の?)感覚では考え付けないニュースが発信されます。
中国版「Wii」風ゲーム機登場。その名も「Vii 威力棒」

痛いニュース(ノ∀`)が面白いですよ。
抱腹絶倒です。

できれば、このページに写真を載せて色々お話したいのですけど。。。。ちょっとそういうわけにもいきませんのでぜひ皆さん、「痛い・・・」を見にいってください(笑)。

vii の中身や、カープ vs ホークスの画面はたまりません。POP(多分・・・PSP)や、ファミコンの箱に限りなく酷似している PS3/SONY と書かれた間違いなく「Play Station 3」ではないもの、もいけます。

先日のインスタントラーメンの話や、偽塩の話も凄いです。

それでも、中国の方に「隣国の印象」を聞いたところ、「最も好きな国」の3位に「日本」が入っているらしいです。これはこれでとても嬉しいのですが。。。まぁ、「あまり好きではない国」でも日本は2位らしいですけど。

チャイナフリーっていう言葉が先走るのはあまり歓迎しませんがなにか凄く考えさせられますよね。。。。