Blogブログ

2007-12-16 ITのお話

IE のキャッシュをスクリプトから消す方法

どなたか教えてください・・・

どうにもキャッシュが邪魔してます。
やりたいことは Script でブラウザ上の表記を定期的に更新したいだけなのですが。。。

そもそも、ドメイン制限で Ajax は利用で来ません。これまで Ajax のドメイン制限はあまり気にせずに、JSONP に頼ってきたのですが・・・今度という今度は IE のブラウザキャッシュに引っかかってしまいました。

具体的には、script の src 属性を定期的に更新しているのですが同じファイル名だとキャッシュを利用してしまい、ネットに言ってくれないのです。ので、サーバで何回更新しても、表記が変わりません。。とほほ。

FF なら DOM を消せば再取得に行ってくれるのですけどね・・・・

はぁあ。
と思いつつ、src のリンク先をファイル名を利用して生成することにしました。

かなりめんどくさい作業でしたが作業完了。

と思ったらサーバとクライアントの更新頻度が一致しない不具合が・・・・

もー。

IE、きらい。