Blogブログ

2008-1-24 自由人blog

こんな音楽、すきですか?

私の中学・高校の友人が1月30日に CD を出します。

私が今33歳ですから、友人も 33歳。
イマサラ CD 出しますっても、ですよねぇ。実は彼らはこれまでカナダで活動していて戻ってきたみたいなんですよ。音楽のことは私はさっぱりわかりませんので、アマゾンに上がっていたレビューを転記します(していいのか?)。
==
なんだかんだ言いながら、日本には世界中の音楽、映画が鑑賞出来ます。

しかし恵まれた土壌にもかかわらず、日本から世界レベルで売れたアーティストは
極少で、さらにロックとなれば、Jインディとして海外のすき者レベルでの
パンク、ノイズ系の認知は高いですが、
ナショナルチャートに切り込んで行けるアーティストは皆無です。

(中略)

あらゆる音楽が聴ける日本の土壌だから生まれた、
”ギターポップの純粋培養”もしくは
”世界ギターポップいいとこ取りミクスチャー(ラップは無いですけど)”
とゆう風に思えます。

メンバーは30前後と若くなさげですが、
多分天才グループだと思いますので、是非売れて音楽オンリーな生活を
していただき、いい曲ガンガン作ってもらいたいと思います。
==

何曲かは以下で聞けます。
http://www.myspace.com/frogpilot

ぜひ、CD 買ってあげてください。
実はまだ発売前なんですが。。。。

私は5枚ほど買って配ろうかと。
#ご近所の方、言っていただければお渡ししますよ。

バンドの名前は「FROGPILOT」。
ウゴーカルの井関が私の友人です。めちゃいいやつです。