Blogブログ

2008-2-4 父親blog

節分は雪でしたねぇ

昨日は節分でした。

朝から娘たちと仲良く豆まきましたよー。
もう、1月後半から鬼の面を誰がかぶるかの話をず?っとしてましたからね、上の娘は。朝から跳ね起きて、「節分!」と言ったのはいいのですが居り悪く今年の2月3日は日曜日、でした。そうです、日曜日の朝はプリキュアの TV 放送がある日なのです。

結局プリキュアにわくわくしてしまい、それが終わるまで沙汰止み。プリキュアが終わるとぷるるんしずくちゃんが始まります。で、結局9時半から豆まきしました。上の娘は投げているのですが下の娘は本当に撒いています^^;その姿が結構笑えました。家の中でやりましたから拾うのは大変でしたけど。

せっかくいっぱい雪が降っていたのにお仕事の都合上10時から会社に行きました。雪遊びさせてあげたかったなーとおもっていたらなんと帰宅時にも雪が残っているではないですか。珍しい。

19時くらいに帰ったのですが、帰りにスーパーに寄って袋をもらってきて袋いっぱいの雪をお土産に持って帰ってあげました。意外と大喜びで、3人でもう一度雪を取りに外まで行きましたよ。

合計でスーパーの袋4つに入った雪でお風呂場で雪祭り(小)です。雪が冷たいとか、お湯で直ぐに溶けちゃうとか、水をかけると透明になるとか、そんなことをいっぱい勉強してくれました。ぎりぎり起きている時間までに帰れてよかったです。意外と雪も満喫してもらえました。

さぁ、エネルギーいっぱいもらったので今日から一週間がんばります。ほんとに今年の2月はきつい。いっぱい、いっぱいです(多分)。