Blogブログ

2008-2-19 自由人blog

凄い筋肉痛です

昨日(日曜日なのでもう一昨日ですね)、バスケットの試合をしてきました。

BCL というネット上で草バスケットチームが行っているやつです。
http://bcl-9th.sportsindex.jp/

チーム情報はココにあります。
http://bcl-9th.sportsindex.jp/user/formAllot.php

私の役割はチャールズ・オークリーです。もっとわかり易くいえばデニス・ロドマンでしょうか。得点は一切期待されていないから、とにかくゴール下で相手の邪魔をしていなさい、というやつですね。

チーム事情的に私がそのポジションなのは十分理解できるし、やりたくてやっているのですが、どうにもサイズが足りません。身長も体重もどちらも足りない。173cm/65kg ですからねぇ。
#毎日いっぱいおやつ食べているんですけどねぇ。

サイズが足りない中でゴール下でちょっとくらいは仕事をしようとするともはや相撲するしかありません。押し合いっこです。私はバスケットの経験が無いのでテクニックでは勝負になりません。ので、本当にカンとか、相手さんの一瞬の油断とかそういうとこをつくしかないんですよねー。それがだめなら押し競饅頭。

なぜか昨日はキャプテンに出場時間をいっぱい与えてもらってので今日はめちゃくちゃ筋肉痛です。仕事にならないくらい。。。。とほほ。。。

とは言っても結構仕事もしなけりゃいかんのですが。

筋肉痛がひどいとはいえめちゃくちゃ面白かったです。2試合で2連勝ですしね。
楽しかったなぁ。またやりたいなぁ。

尚さん、上手かったなぁ。あんなになりたいなぁ。