Blogブログ

2008-4-1 社長blog

さぁ、4月1日です。

4月1日ですねー。
朝からの突風も収まり、気持ちの良い一日になりました。

さくらは散ってしまったのでしょうか?弊社は明日が「お花見の日」なのでもうちょっと散らないでがんばって欲しいですね。

さて、昨日で3期目が終わりました。本日より、4期目の始まり。暫定決算ですが、なんとかぎりぎり黒字を確保できたのではないかと思っています。もう、黒字確保気分で業績連動賞与も配っちゃいました(笑)。ほんとに微々たる額ですが。順風が吹いているようですが、まだまだですね。今期も予断をゆるしませんし、デザイナさんも確保できない、新オフィスも確保できない、とナイナイづくしです。さらに個人的にもあまり嬉しくない出来事まで重なって・・・・今はちょっと流れが悪いですねぇ。辛抱しどころのようです。

お金や、会社運営で流れが悪いのはウェルカムですが、家族や友人の健康に関連するようなことが起こるのはできれば勘弁していただきたいです。神様、ひとつよろしくお願いします。

まぁ、年度開始からそんなに面白くない話ばかりしても始まらないので面白い話をしましょうか。
今年度は外注してでも面白サービスをひとつ、ふたつ、と立ち上げる予定です。それくらいの体力はついてきたのではないでしょうか。3年かかりましたけど。これから、ですよ。面白いのは。

どなたかデザイナさん、一緒にやりません?
貴方の右脳的な発想を期待しているんですよ。