Blogブログ

2008-4-13 自由人blog

脱臼したかも

昨日、久しぶりに体を動かしました。野球です。

2試合やってきました。
第一試合はとっても強い相手さんで完敗。チームとしても1安打でした。最後のマウンドに上がった私ですが、四死球でランナーを貯めて最後はパスボールでさよならコールドです。寂しい終わり方でした。

江戸の敵を長崎で、とばかりに第二試合は皆が発奮。17?2で勝ちました。
※↑↑↑この言い回し、間違えているのですよね。でも敢えて書きますね。

その第二試合ではショートでした。序盤、ある程度点差がついていたのですが、まだもうちょっとどう転ぶかわからない段階で、2死満塁のピンチ。打球はピッチャの足元を抜けてセンター前へ。そこで私がジャンピングキャッチ!!!と思いきや、ボールはグラブをはじいたのですが・・・その際、左肩が抜けました。正確には一瞬、抜けた気がしました。

その場の激痛は1、2分で収まったので、交代してベンチに下がってその後はいつもの呑み会へ。

呑んだくれに呑んだくれて自宅に帰って酔いつぶれていました。今朝ほど、さぁ起きようと思ったら・・・・。
あれ?左手が動かない・・・?

びっくりしました。
痛くて動かせません。
普通に日常生活が送れません。着替えができない。靴がはけない。

参りました。
肩の周りの筋肉が傷ついているので、肩を動かすような動きは全てできません。
ものを拾うような行為もできません。

それでも、私の人生で大きな時間を占めている行為で通常と変わらず行えることがありました。
それは・・・

開発です(泣)。

キーボードを打つ姿勢は肩を固定しているので、違和感こそあれ痛みはありません。ので、今日も朝からちょこちょこ開発をしています。それにしても・・・・・痛くて無様です。

今日は日曜ですので、明日はお医者さんに行ってきます。
ほんとに痛いので。

来週のバスケットの試合はさすがに無理そうです。

参った。。。。