Blogブログ

2008-5-20 自由人blog

またまた観劇してきました

私が大好きな演劇集団「ハッピー圏外」の福井 弘一君が出演するというので見に行きました。

「生きてこそ」
HP などは無いそうです。
以下、概要です。
==

渡辺晃プロデュース公演
「生きてこそ」

作・神祐輔 演出・渡辺晃

日程:5月17日?5月25日(21日休演日、全12ステージ)
場所:新宿百人町 白萩ホール
料金:前売り・当日共 2500円

◎あらすじ
大東亜戦争終戦間際の昭和20年8月14日、大谷伍長はハルピン憲兵隊からの密命を帯び、ソ連侵攻によって今や崩壊寸前の牡丹江へと向かった。途中、休憩に立ち寄った民家で思いがけない人物と出会い、以外な事実を明かされる。この事実を知ることによって、大谷伍長は生死のかかった決断を迫られることになる。果たしてその決断とは・・・。

※福井弘一出演日
5月17日 19時
5月18日 14時
5月19日 19時
5月22日 19時
5月24日 15時
5月25日 18時
==

なかなか面白かったですよ。
ただ、時代背景が時代背景ですので、興味の無い方にはお勧めできなかなぁ・・・(笑)。

比較論ですけど、ハッピー圏外のほうが面白かった。
やっぱり、内堀さん(ハッピー圏外の脚本家)は天才なのかなぁ。

それとも、ハッピーの一体感があの雰囲気をだすのでしょうか。
今回はプロの集まりらしいですよ。福井君も出演メンバは全員知らなかった人らしいです。