Blogブログ

2008-5-22 ITのお話

Run&Walk

昨日、やってみました。

深夜の12時半から走り始めて、20分。4.2 Km 走りました。久しぶりに走りましたが走ってみると気持ちいいですね。

さて、アプリは非常に使い方がわかりにくいです。とっつき安いものではありませんでした。どうしても使ってみたかったのでしばらく(5分ほど)頑張って理解して使ってみました。

結果は・・・・最高!!!です。

走るのは面白くなる要素満載です。
私は自分で設定したペースから 200m 以上早く走ってしまい、ずっと警告され続けていました。

また、ペースのグラフもでるのですが、走り始めた当初はペースよりもずっと早くて、そのうちペースに近づいてくる(・・・・はやる気持ちがそのままですが)、というのが視覚的に捉えられて非常に面白かったです。

こういう、手間はかかるけど価値がある、とういソリューションは良いですよね。この価値を維持したまま使い勝手を向上させればよいわけですから。逆はしんどいと思います。