Blogブログ

2008-6-10 ITのお話

7月11日かよ!

早いなぁ。

はやい、はやい。iPhone の発売予定日です。

先週の発売発表で7月リリースって、凄い早さです。やるなぁ。

新型「iPhone」、7月11日に日本上陸 2万円前後

おそらく 100万台程度だろう、なんていうアナリストも居ますが私は100万台では利かないと思いますよ。もっとでるでしょう。おそらく、300万台近くまで行くと思います。割をくうのはこちらもおそらくですが、N と SH。

SH はソフトバンクのフラッグシップを自認していると思いますが、フラッグシップなら iPhone 買うんじゃないでしょうか?そして、N。今年から戻ってくるんですよね?そのインパクトを完全にさらわれていますからね。もし、iPhone が 300万台売れるとすると、国内 4000万台強の年間出荷台数のうち、残りのメーカで 300万台減を分け合うことになるわけです。特にソフトバンクに専念しているメーカはきついですよね。

・・・・おそらくいませんが、そういうメーカは(私はソフトバンクに詳しくないので居たらすみません)。

かなり私も欲しいですから。iPhone。iPod も持ってないですけど(笑)。