Blogブログ

2006-9-15 自由人blog

なんとか警備隊に入隊したいです。

アサヒビールの新キャンペーンが始まりました。
総計 11 万名様に当たる・・・・うち、5千名様に当たる「未来型 スーパーワンセグ Watch」!

http://www.asahibeer.co.jp/cp/beer/shunkan/one-seg.html

その命名センスはさておき、です。

いいですよね、これ。ホシー!です。
この腕時計型ワンセグ受信機は ウィルコムの通信機能が付いていて携帯電話としても通話可能なのです。そう!「はい!こちら、地球防衛軍ウルトラ警備隊です!」っていうあれができるのです。え?ウルトラ警備隊をご存じない?そんな方は居ないと思いますが、忘れてしまっている方は下記を参照して、思い出して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E8%AD%A6%E5%82%99%E9%9A%8A

それにしてもワンセグ受信機として使用するときのアンテナの伸ばし感が良いですよね。めちゃくちゃ様になっています。もう、意味無く電車内でアンテナ伸ばしまくり、通話しまくりですよ(友人と同乗している時限定)。ウィルコム通話していないときでも、何度も「オートー願います」とか言ってしまいそうですよね。

ITMedia の記事を読んだのですが、そのセンスが良いですよー、アサヒビール。なにかわからないけど、新しい事をやる、面白い事をやる、というイメージを通じて「スーパードライ」のブランドを維持しようとしています。その切り口が良いですね。

最近、キリンさんの攻勢に押されて数字は目減りしているようですが、こういう着眼点で楽しみを提供してくれる会社は凄く尊敬します。きっとプロジェクトのトップの方は素晴らしい方だと思います。一度お会いして、お話してみたいです。