Blogブログ

2008-7-16 自由人blog

風邪引きました(風邪を一晩で治す方法)

月曜日、やられました。

先週末程度からどうも調子が悪いなぁと感じていたのですが。土曜日、日曜日と炎天下で野球をして、帰ってきてから朝の4時ごろまで仕事をして、と2日続けただけで・・・・がくっときましたね。

月曜日の夜8時に晩御飯を食べた辺りからちょっと悪寒が。関節が痛いなぁと思いつつ仕事をしていると目が痛くてディスプレイを見ていられなくなりました。そのうち座っていられなくなって・・・ダウン。自宅で熱を測ると8度5分でした。

もう、寝るのもつらい感じです。まずは汗をかかないと・・・と水分を大量に摂取して布団に入って、体中が痛いよー、と寝返りを打っている間に熱が8度9分に上昇。もう、おっさんが叩き出して良い数字じゃなくなってます(笑)。

それでも火曜日はお仕事てんこ盛りだったのでなんとか一晩で治さなくては!!!!と頑張りました。

特効薬は出来るだけ水分をとって、汗とおしっこで体中の水分を一巡させること、です。一時期流行ったデトックスってやつですか!?そして、明日の朝の元気な自分を思い浮かべること、最後は現在寝ている場合ではないということを繰り返し思い出して自分に治癒のプレッシャーをかけること、です。

はい、これでもう大丈夫。

朝は6度8分くらいに下がっていました。ちょうど別件で朝8時からしなければならない作業があったので8時から働きましたが大丈夫でしたよ。

やっぱり、この治療法、正解だなぁと改めて実感しました。

夜はちょっとした接待のようなものがあって帰宅は25時。それでも元気なものです。いったいあの熱はナンだったのでしょう?

そうそう、昨日の帰り道でカブトムシを見つけました。自宅マンションで(おそらく、逃げ出したんでしょうね)。朝から子供たち、大はしゃぎでした。良かった、良かった。