Blogブログ

2008-7-31 自由人blog

肘、破損

一昨日の20時ごろから肘がいたくなりました。
机の上においてパソコンを打っていると机とあたる部分がちょっと痛いのです。

年に 1-2 回はあることです。
なんだか仕事しづらいなぁと思っていると。。。。。

どんどん腫れてきました。
水も溜まってきます。

24時ごろに肘の痛さのため、仕事を断念。気がつけば、ぷくーって腫れてるじゃないですか!!!

「寝れば治る」という信念で寝てみましたがやっぱり治りません(笑)。
朝一番で病院に行ってきました。

お医者さん:どこが痛いの?
私:肘です
お医者さん:ココ?
私:イタ!触ると痛いです。
お医者さん:リュウマチかもね。採血しましょう。

・・・・・ってあほか!!

もっと問診しろ!昨日の晩から痛くなったのにリュウマチな分けないヤロ!!!

と怒り心頭で帰ってきました。
それでも、痛み止めと炎症をとめる飲み薬をもらったので、それだけで良しとしましょう。
呑み続けて今日は随分良くなりました。

やっぱり、お医者さんってだめな人もいますねぇ。
自己診断では「関節水腫」。まずは肘の炎症を抑えることが大事かと。おそらく野球のせいです。今シーズンは、型が痛いので変な投げ方をしています。それがたたったのだと思います。

まずは肩を診てもらいます。
私が全幅の信頼をおいている、近所の接骨院に。

あの「守」とかいう医者、最悪です。