Blogブログ

2008-8-16 社長blog

今日もすんごい雨が降りました

今年はすごく夕立が多い気がします。
地球、壊れかけなのでしょうか・・・?

温暖化の影響の記事や本を読むとどれを見ても「渇水の地域はますます渇水に、湿潤な地域には豪雨が降るようになります」と書かれています。早くも影響が・・・と思ってしまいますよね(笑)。

それでも、雨のおかげでぐっと冷えてきました。
日中が暑かったのでほっと一息です。

・・・でも、ちょっと待てよ、と。
これだけの熱をあの雨は流してくれたんですよね。ということはあの雨の流れる先はすごい熱さの水になっているわけで。それがどこに行くかというと東京湾に流れ込むわけで。

大丈夫なのかなぁ。そんなに温度の高い水が流れ込んでも。少しそちらもそちらで不安になりますよね。