Blogブログ

2008-9-6 父親blog

今日はプールのお約束

今年の最後のプールに子供たちと行ってきました。

・・・と書く予定でした。
残念ながら、会社でお仕事です。昨日、稼動するはずのシステムが稼動せず、ハードウェアまで疑って、本日新しいハードウェアで試しています。残念ながら今のところまだうまく動いていませんが。。。。

夏休みには結構娘と遊びました。
海にも山にも。なぜか皆さんに誘っていただけることが多くて、都合、3回ほどお泊りで遊びに行きました。
それで、夏休みが終わったので「もっと遊びたい!!!」と娘が爆発したのが水曜日くらいです。

そりゃそうだろうなぁ、子供だし・・・と思ったので土曜日にプールに行く約束をしました。ちょうど、西武遊園地プールのチケットがありましたので。それそれは、子供は喜んでいましたよ。

ところが、昨晩、9時ごろお客さんが来社されシステムを検証。どうもうまくいきません。11時ごろまでがんばったのですがタイムアウト。本日に持ち越されました。急遽、プールはキャンセル。

今朝、私が寝ていると「プール!!!」と娘が跳ね起きました。
「パパ、プール行こう!!!」って。

あちゃー。相当期待しとるなぁ・・・・、どうしよう・・・・。と一瞬悩みましたがやっぱり正直に言おう、と。

「今日はお仕事です。すみません。プールは行けません。」
じーっと私の目を見る娘。見る見る涙が溢れます。うーん、かわいそうですが仕方が無い。

まぁ、対象は遊びなのですがこういう風に真剣に娘を向かい合える年になったんだなーってそちらにジーンと来ました。
知らない間にきっちり成長しているなぁ、娘さん。

というわけで、今日は奥さんがおもちゃ売り場を連れましている(はず)、です。

サー、もうひと踏ん張りがんばろー!!!おー!!