Blogブログ

2008-9-15 社長blog

採用をするということ

採用活動をやってみました。

今のところ、2名、採用させていただこうと思っています。
いやー、悩みました。びびりました。

現在、5名ですからね。いきなり、1.4倍です。やっていけるのか・・・?まずはそこですね。
それでもやはり一緒にやってみようと思いました。そもそも我々のようなサイズで、現状維持って意味が無いですからね。どんどんリスクを取って、これからの道を切り開いていかなければ。そういう思いで採用を決意しました。

さらに大きいのは。。やっぱり応募してくださる方の気持ちですよね。システム開発やってみたいです!!という気持ちが嬉しいです。それほど恵まれた環境を提供させていただけるわけではないですし、技術だって、自分たちでは突出していると誇っていても、実はそうでもないかもしれません。それでも「ぜひやってみたいです」と言われれば・・・・その手を振り払う理由はどこにも無いですよね。

人数は増えますが、事業の主力はこれまでどおり、受託です。
でも、もちろん、それ以外の事業を育てるために採用させていただいたわけですから、ぜひがんばっていただきたいですね。

期待しています。

半年後、笑っていられるでしょうかね?