Blogブログ

2008-10-6 父親blog

運動会

先週末、娘の運動会でした。

遥か 300km 彼方より、見に来てくださったお父さんとお母さん、ありがとうございました。
娘達が喜んでいて嬉しかったです。ありがとうございます。

最近は運動会でも優劣をつけないとか話題になりましたが、そうでも無いみたいですね。どの競技でも先生方が一番興奮していてかなり熱くなっていましたよ。子供達はまだ勝ったとか、負けたとか良く分からないみたいでした。

それでも、やっぱり運動会の花形競技はリレーですね。
年長さんの男子だけリレーがあるのですが、それは盛り上がりました。まだ、ちゃんと走れないような子もいるのですが、それでも顔を真っ赤にして走っているのを見るとめちゃくちゃ応援してあげたくなります。こういうのを見ると男の子が欲しかったなぁと思いますね。我が家は娘が2人ですので。特に上の子は運動競技で歯を食いしばっているところはとても想像できない。寂しいことに。