Blogブログ

2008-11-10 父親blog

元気な 39度4分

昨日、奥さんがケーキ教室に通うので私だけで子供たちと一緒に遊ぶ機会がありました。

最初は、プールに行こう!と言っていたのですが朝起き出した娘(5歳)が「頭が痛い」というので、断念。金曜日にインフルエンザの注射を打ってきたのが問題だったかも知れません。じゃぁ、プリキュアの映画を観に行こう!と約束して朝は会社へ。

すると奥さんから連絡があり、「琴は熱がある」とのこと。
慌てて帰って計ると 38度3分。でも、めっちゃ元気です。元気だけど、映画は無理だろうということでなんとか説得して、自宅で DVD 観賞へ切替。
#ところが DVD 屋さんに行く車に乗りたくない!と下の娘(3歳)がダダをこねたので結局自宅で Wii となったのですが。。。

16時くらいまで遊んでいるとさすがにシンドそうになってきたので、お布団でお休み、となりました。熱を計ってみると 39度3分。こりゃしんどいだろうなぁと思っていると1時間くらいで起きだしてきました。「あれ?」と思って熱を計ると39度4分。でも本人はめっちゃ元気。暴れて遊ぶわけにはイカンだろうとそのままアンパンマンを見せていたのですが、結局 6本くらい見続けていました。そこから普通にご飯を食べて就寝。ちょっとはしんどそうでしたが、39度にはとても見えません。

今朝も6時から置きだして「本を読む!」と大騒ぎ。熱を計ると38度3分。

うーん。こんなに元気でよいのでしょうか?
子供ってこんなもの?

目も赤くないし、扁桃腺も赤くないです。

なんでしょうね。これは。

それでも今日は幼稚園を休んでいるはずです。早く熱も下がると良いのですが。まぁ、間違いなく次は下の娘も熱を出すでしょうね。今日か、明日か。私にうつらないことを祈るばかりです。私は寝込んでいる場合ではないので。