Blogブログ

2008-12-10 社長blog

賞与でましたー

昨日、Ferix の「賞与支給日」、でした。

先月より開発でばたばたしており、賞与支給に関してもすっかり失念していたのですが、新聞紙面を賑わすようになってきたので大慌てで支給日を決めました(笑)。
#まだまだその程度の会社です。

今回、初めて少しまとまった金額となりました。設立以来、3年半。はじめて、です。
だーれも共感していただけないかも知れませんが(笑)、かなり、感動です。じーんときています。

あんなにがんばってくれているのに「ボーナス無し」、とか、「5万円」とか、いままで申し訳ない程度の金額しかお支払いできていなかったので、凄くほっとしています。

特段、事業環境が改善されたわけでもなく、新たな収益の柱が見つかったわけでもないので今回こっきりという可能性はかなりありますが、それでも、一回だけでも支給できたことを嬉しく思っています。
#社員さんたちにすれば、「もっとくれよ!」かも知れませんけど(笑)。

さて、これでもう少し何かを考える余裕も出てきたかもしれません。
ますます舵取りが難しくなってきましたよ。

目指すところをしっかり見据えて、ぶれないように精進しなければ。