Blogブログ

2009-2-10 自由人blog

お休み、いただきました

先週の日曜日-月曜日でお休み頂きました。
宝川温泉に行ってきました。

200畳のお風呂があるという温泉です。
温泉は凄い広かったですが・・・・・上から「熱い」/「ぬるい」/「寒い」になっておりまして・・・・・「ぬるい」は入っていられたものではありません(笑)。冬は。それでも、誰もいないので娘たちはおおはしゃぎでした。泳いでたし。久しぶりにゆっくりしました。

1月5日に出社以来、お休み(出社しない日)は無かったので、家族孝行できました。

会社を立ち上げた理由の大きな一つが、「家族との時間を多めにしたいから」でした。以前は電車で1時間かけて通勤していました。土日も一回行った以上、遅くまで仕事もありましたし。それが、ここのところ相当家族に負担をかけていたので・・・行けてよかったです。進捗が思わしくない時期でクライアントにはご迷惑をおかけいたしましたが(笑)。

やっぱり、たまには家族と幸せいっぱいに過ごす時間が必要ですね。私には。経営者としてはもう一つでしょうけど、何か大きなことを成し遂げる人間では無くなるでしょうけど、私と私の家族、社員さんを含めた小さな集団にとっては大事なことだと思っています。

出発前から、「この2日間は仕事は一切しない!!」と決めていきました。
本当にメールチェックもしなかったのですが、、、やっぱりダメですね。

ひろーいお風呂に一人で入ってぼーっとしていると考えることが無くなって仕事の事を考えてしまいます。「あれもできていない」「これもやっていない」「あそこはどうやって実装しようか・・」どんどんその時刻に仕事をしていないことが恐ろしくなってきて・・・・心臓に負担かけてます(笑)。

ほんと、小さな人間ですよね(笑)。

それでもリフレッシュできたことは間違いないです。今日からもう一回全力でがんばります。息抜きと全力を繰り返して、年度末まで乗り切る予定。がんばります。