Blogブログ

2009-5-27 自由人blog

2009年夏モデル8機種

どれにしましょうか。そろそろ買い替え時です。

今は、 W61S。サイバーショットです。こんなところでレビューを書いて良いのかどうかもわかりませんが、かなり、ダメです(笑)。いや、もとい、ダメでした。そろそろ買い換えます。あ、ダメな点も列挙しなきゃフェアじゃ無いっすね。以下です。

 ・基本機能が重たい
  -> 一覧をめくる際に、キー押下に処理がついてこない
 ・写真が取れない
  -> シャッター押下から実際に画像が切り取られるまでに1秒程度必要
    ↑カメラ機能を満足してないよ!!

というわけで何にしましょうか。思案中です。業務の関係でモーションセンサ搭載が必須です。AU Smart&Sportsの Fitness に連携していることが マスト ですね。ただ、それだけでは不十分なのがつらいところ。。。。おそらく、CA002 でなくてはならない。。。。うーん。困りました。もう少し様子を見ます。

ところで。スルーしていたニュース。

ドコモ、「プッシュトーク」を2010年9月に終了

auの「Hello Messenger」、8月31日で終了
結構鳴り物入りで始まったのにやっぱり終わるときはサクッと終わりますねぇ。「Hello Messenger」 なんて、待ち受けで常駐して結構困ったものでしたのに。しかも、AU さんなんて8月31日ですから、もうすぐじゃないっすか。凄いなぁ。凄い判断力です。

今後はどういうサービスがユーザに受け入れられていくのでしょうね。少なくとも AU さんは スポーツとか、健康管理系みたいですね。iida を見るとケータイ+(プラス)的なところも狙っていそうです。その点、docomo さんと、SoftBank さんはまだ従来の「高機能ケータイ」かな。

そうそう、ひそかに docomo さんの夏端末、実は 16モデルになってますよね(笑)。

NTTドコモ、夏モデル「N-06A」と「N-08A」を発売中止に–iモードの接続不具合で

それも凄い(笑)。