Blogブログ

2009-6-28 ITのお話

えー。このタイミングで PC クラッシュ・・・・

メインで利用しているデスクトップマシンがクラッシュしました。

ちょっと挙動がおかしかったのですよね。特に ハードディスク関連(?)が。Windows エクスプローラが何度も再起動してしまい、そろそろ買い替えかなぁと思っていた矢先の出来事でした。というよりも、昨日とか、一昨日とかに購入しようと思うタイミングでした(開発が進まずそういう間接作業は後回しとなっていたのですが)。

神様って試練をお与えになるなぁ、と(笑)。

どんだけ追い討ちかけるねん、と。

日曜日の朝4時から多少憤っております。この先の人生きっと良いことてんこ盛りだと信じております。出なければ、私の座右の銘「禍福は糾える縄の如し」が嘘になってしまうので。
#ひょっとして、もう充分幸せだったからこうなってしまったのでしょうか!?

弊社ではコンパイルが通っていなければ、ファイルサーバにファイルを Update してはいけないことになっています。複数人での開発を想定すると当然ですよね。昨日、帰宅直前にやっと1機能が完成し、その時点でファイルサーバに Update していました。よかった。これまでの開発者人生で染込んだ無意識の作業が私を救いました。ホント、よかった。そこから30分程度は実装したのですが、その分は無くなりましたね。あー、さみし。

とにかく、なんとか対外的にはつくろって本日リリースできそうです。

あー、よかった。