Blogブログ

2009-8-20 自由人blog

荻窪にバー「ogikubo hinata」が開店しました。

私の友人、けんじ クンが始めました。

開店は8月8日。末広がりです。

 ogikubo Hinata
 http://ogikubo-hinata.com/
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13095243/

昨日、お祝に行ってきました。
凄いゆったりとして時間が流れる店内で「ご来店してもらったお客さんがゆっくりとくつろげる空間を提供したい」と言っていた彼の思いがぎゅっと詰まったお店になっています。凄い、良いです。

板長の方には初めてお会いしたのですが、けんじ君が引っ張ってきただけあって、雰囲気を持った良い方です。二人とも凄く腰が低くて、それでいて卑屈では無くて。最高です。

お店は7月7日オープン予定だったのですが、内装に時間がかかって8月8日オープンになりました。えらい時間かかっているなーと思っていたら。自分たちでやっていたんですって。写真のお二人で3か月かかったそうですよ。おかげで、カウンターの板の取り付けの難しさ、カウンターの椅子の足が長すぎて自分たちで切ったこと、炭のオーブン台をレンガで自分で作った事、いろいろ話をしてもらいました。

すっげーこだわりだらけの素晴らしいお店です!!!

内装の写真です。

090819_2352

例の足を少しずつ切った椅子が並んでいます。

右側に映っているのは奥様。
九州の大学で知り合った奥さんと念願かなって荻窪でバーをオープン、なんて物語みたいですよね。

お近くの皆さん、ぜひ足をお運びください。

外観と内装だけで人を引き付けてしまうのか、オープン直後にも関わらずかなり混んでいました。凄い。もし、オペレーションに不備があっても慣れていないだけなのでお許しくだいさい!!

私も今月中に必ずもう一度行きます!!!