Blogブログ

2009-8-24 社長blog

大連出張、行ってきました

ただいまです。
大慌てで行ってきました。

向こうで、面接を3回行いました。人物を観て、技術力を診て。「これは!」と思う人が見つかりました。ほんとに偶然ですが。マネージャと、技術者。それぞれ、1名と2名。

彼らに賭けてみることにしました。私がやってみたいと思っていることが彼らでできるのか、どうか。結果はわかりません。でも、できる可能性が低く無いことを確信しています。そして、結果がついてくるかどうかは意欲に依存します。彼らには意欲があります。

まずは、「技術者見習」になるのに、2か月程度かかると思います。
その状態で、川原のイメージする WEB サイトを構築してもらいます。その後、10か月かけて、「一人前の」技術者になってもらう予定です。技術者はそこからが勝負です。「稼げる」技術者になるまで何年かかるのか。

わかりません。
そして、これだけ距離が離れた状態でどこまで私がサポートできるのか、もわかりません。

それでも、わくわくします。
社員さんたちもわくわくしていると思います。

その大きな思いに乗せられて行こうと思っています。私自身。

がんばろう。<自分自身

がんばろうね。>新しい社員さん達。