Blogブログ

2009-9-6 自由人blog

くたくた

このところ、土日に出張の連続で、週末がありませんでした。
#先週は旅行でしたが。

お気に入りのストレス発散手段「草野球」ができていませんでした。1っか月程度。私がこの時期(8月)に一ヶ月も野球をしないなんて!!!

凄いニュースです。

というわけで昨日、2試合でした。ダブルヘッダ。

ところが、やっぱりやっていないと凄いものですね。たかが草野球ですが、本日へとへとです。体が良い感じで重い。肩こりもどっかに行ってしまった感じで非常に良いです。やっぱり、体を動かすとストレスって発散しますね。私、草野球をやって無かったら絶対途中で、入院していましたよ。特に、会社を立ち上げてからは。

日常のプログラミングって認識不可能の疲労を蓄積させるじゃないですか。ところが、草野球ははっきりと認識できる疲労を蓄積させる。認識できている疲労は回復のために対処しますよね、体が、勝手に(睡眠の深さとかです)。

良い、回復方法を持っていました。幸せな人生です。felix だなー。

それにしても。
こんなことでも、現象を有意識化させることって大事なんですね。

こういう方法を持っていれば、ストレス性うつの方って、いなくなるんじゃ無いかと思うのですが。。。。
#それは病気を知らなさすぎの無責任発言でしょうか。
 お許しを。

そうそう。昨日の2試合は両試合共に快勝。
予選通過でトーナメントに出れそうです。やっほーい。