Blogブログ

2009-10-12 中国物語

中国で温泉

昨日、中国の社員さんたちの慰労を兼ねて温泉に行ってきました。

市内から車で1時間。我々の会社のある、開発区 といところからは 1時間半くらいです。

温泉の名前はわかりません(笑)。
連れて行ってもらったのですが、その方も不明だそうで。

温泉、初めて行く社員さんがいました。連れて行ってあげてよかった。ただ、一人 120元 程度かかります。2000円弱。結構お高い。特に現地の人にはかなりの高額かと思いますよ。

中国らしく、広い池の周りに小さい池をいくつも(10個ほど)つくり、その小さな池が温泉、という形式でした。カメラを持っていっていないので(持って行ってても撮れないですが)、その場所の写真は無しで。すみません、イメージ伝わらないですよね。

入り口の写真です。

結構楽しんでおります。
さすがに言葉が全くわからないので、ストレス感は凄いですけど。。。。

以下、食べたもの。

すげーでしょ。  うに。 そのまんま

以下も食べました。

こちらはさなぎ。

虫ですね。紀州では釣りのえさです。ぜんぜんでかいですが。
さくさくした揚げ物で結構おいしい。でも、自分自身でも「食べれる自分」を褒めてあげたい気分はマンタンコになりますけどね(笑)。

次は社内の様子なども書きますー。