Blogブログ

2009-10-31 父親blog

結婚記念日

先日、結婚記念日でした。

例年書いていますが、この日は友人と同年同日なのです。昨年から一緒にお祝いを始めました。昨年は地元のフレンチ、今年は SL が料理を運んできてくれるお店でした。

いろりの里
 http://www.kawaguchi-irori.com/

結婚からf9年経ちました。
早いです。10年目、スタート。

50年目で金婚式、25年目で銀婚式って言いますよね。9年目はなんだろうと思ったら・・・・陶器婚式ですって。

              がくっ。

なんか、もろそう。。。。。。。

まだまだ、人生の下っ端だなぁと強く思いました。

なぜか、昨日、久しぶりに TV を見る機会がありました。その番組はスペインの街の紹介番組だったのですが、その中にたたずむワイン屋さんがありました。その店主がこともなげに、「私は40年この店をやっている、お店自体は 140年。200年前に XXX と言う兄弟がバーでワインを売っていたのが源流だ。その当時は 雪のバー(?) という名前だったんだよ。」と言っていました。

なげー。
時間間隔、なげー。

びっくりしました。

そういう悠久の時間を身近に感じられる人生って凄いですね。本当にうらやましい。

10年で、誰かからの認定( XXX 婚式) とか言うのを期待しているようではまだまだです(笑)。