Blogブログ

2009-11-3 社長blog

今更ながら Mixi アプリ

表題の件。

はまっています。
面白い。

何が面白いって以下の条件でしょうか。

 a.利用直後から遊べる
   ↑自分のデータたまるまでは面白くない、というものでは無い。
 b.実時間の経過が遊びに必要
 c.友人 に/から ヘルプが できる/される
 d.たまにログインすると、イベントが発生している
 e.画面いっぱいに使って表現されている

これに後 1つ、2つほど、エッセンスを追加すれば、面白い+あきない というコンテンツが出来上がるのでは無いでしょうか。a. の逆なんですが、データが溜まるからこそ面白い敵なものが表現できればベストですね。

昨日の D3 会議での検討議題でした。

そう言えば、今更ながら Twitter や、iPhone アプリにも手を伸ばしています。

ホント、危機感の無い(無かった)経営者ですみません。>社員の皆様

「忙しかった」なんて、なんの言い訳にもなりませんよねー。