Blogブログ

2009-11-8 自由人blog

七福の湯 いってきました

と、書くと温泉に行ってきたみたいですが。

そうではなく、近所のスーパー銭湯。
温泉ですが。

いつも行く普通のスーパー銭湯より、ちょっと「いい」感じなのです。
エントリは初回ですが、行ったのは2回目です。昨日、どうしても自分のテンションがうまく上がらずに仕事をほっぽり出して行ってしまいました。

七福の湯
http://www.shichifukunoyu.jp/toda/

こちらに「チムジルバンスパ」なるものがあります。正直、名前を聞いて中身がなんだかさっぱり分からないものはネーミングのミスだと思っている私としては、間違いなく「失敗」の名称に分類されます。なんだかさっぱりわかりません。日本の「温浴」設備を韓国式と融和したものらしいのですが・・・・名前はともかく興味はあります。

ただ、入館に 800円 かかるのに、その温浴設備にまた、700円かかるのかー、と多少二の足を踏む価格ではあります。

温泉に行ったぁ! ・・のならともかくご近所スーパー銭湯ですからね。

でも、温浴はあまりお風呂好きではない奥さんもお奨めなので、いっちょやるかと思い立ちました。でも、ついてみると・・・「やっぱ温浴よりマッサージよな。」とマッサージを選択。もちろん、マッサージは温浴より数倍高価ですが・・・(笑)。

ただ、マッサージはとても良かったです。生涯ベストかと思えるほどの人に巡り合えました。彼以外なら近所で私が神のように崇拝している接骨院の先生くらいです。でも、先生は滅多に私に当たらないし、しかも指名なんでできないですから(笑)、昨日の方がベストかと。

マッサージってめっちゃ気持ち良くなっても、効果的には 2-3時間なんですよねー。それが残念。そして、2-3時間後、「これって温浴ならもう少し持つのかなぁ?」と疑問に思ってしまいました。

ということで、次回は温浴にします。
すみませんねぇ、伊勢谷(イセタニ)さん。

次の次までお待ちください。
あ、私、お風呂好きですから、そんなに長く待ってもらわなくても大丈夫ですよ(笑)。