Blogブログ

2010-1-5 父親blog

今年の目標!(個人編:2010)

あけおめ。
ことよろ。

年始にあたって、本年の目標を書きます。今回は個人編。

個人編なので、ビジネスとかは関係ありません。人として、編、です。

 「人を褒める!」

です。皮肉屋の私には難しい目標ですが、人を褒めて褒めて褒めまくろう!という気持ちです。他人の長所にスポットを当てて自分に吸収していこう、と。これまで、反面教師的な人物にスポットを当てて、「それではいけない」論で育ってきた私ですがその方法では限界が見えてきました(笑)。今年は初心に帰り、自分の根本を見直して、「人の長所をまねしよう!」ということにしました。

やはり、自分の限界を超えるには根本からやり直さなければならないだろう、と。

これは年末に聞いた先輩の言葉「たしなめる心をたしなめる」からヒントを得ています。

「人を叱ったり、欠点を指摘したりしても何も改善しない」という先輩の信念に共感しました。そして、この目標を立てています。
#ただ、新年早々家族にきつめの指摘をしてしまい、家族が崩壊思想でしたが・・・・(笑)。

今年もやるぞー!と燃えております。まぁ、新年なので、皆さんも、ですよね。

目標と言うよりも「やること」ベースですが、今年一年かけて「Ferix の Project のやり方」をまとめてみたいと思っています。四半期ごとに、3エントリで、都合12エントリ程度を想定しています。まずは、今考えていることを、近日中に3エントリ程度にまとめてみます。

では、では。

今年もよろしくお願いします。