Blogブログ

2010-1-24 父親blog

スケート面白いー

先週末、ふと思い立ってスケートに行ってから親子ではまっております。

近所のスケート場は以下です。
 グリーンセンター流水プール・アイススケート場
  http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/32200023/32200023.html

先週は、日曜日の 13時-でした。今週は土曜日の10時半-と、日曜日の9時-。やっぱり、9時-10時程度は空いていて良いですね。10時半を過ぎるともう、真夏のプール並です。皆さん、スケート好きなんだなぁ。土曜日と日曜日では土曜日のほうが若干空いている気がしましたね。

なにが面白いって、自分が上手くなってることが日々実感できるのが面白い。たった、3回ですが、かなり止まれるようになりましたよ、私。スケートは止まるのが難しいです。娘も少し止まれるようになりました。

自分はともかく、娘はもうちょっときちんと滑れるようになって欲しいのですが、入門書が無いですね。どなたか入門書をご存じの方、教えていただけません?基本とかも知らないので私も指導ができなくて。ちょっと困っています。スポーツの始動って、「図解(写真)」みたいのが必要なので、なかなか WEB だけでは無理なのですよねー。

少し話は変わりますが、スケートは下の娘(4歳)ができないので困ります。今日は上の娘だけを連れて行ったのですが、納得してもらうのがかなり大変。。。。