Blogブログ

2010-4-17 本のお話

山崎 豊子 さんの本を読んでいます。

ここ数年、よく読みます。

面白いですね。

最初は「白い巨塔」でした。かなり、面白かったです。年末年始だったか、お盆休みだったか忘れましたが、まとまった時間があるタイミングで「面白い本ある?」と友人に聞くと勧めてくれました。

しばらく、山崎さんの本を読んでいなかったのですが、今は、「華麗なる一族」を読んでいます。こちらも、面白い。現在、下巻、佳境にさしかかっております。

実は映像化も面白かったよ、と奥さんに教えていただきました。それで、急激に映像版も見たくなったのですが、ネタバレが怖くて読み終わるまで映像版に移行できません(笑)。

G.W. の取っておきの楽しみくらいになるでしょうか。わくわく。

あ、皆さん。あと2週間くらいは私にあっても、ラストは言わないでくださいね。もちろん、メールも Tweet も禁止です(笑)。