Blogブログ

2010-4-27 父親blog

ちゃんとっち

ちゃんとっち、という たまごっちキャラが居るようです。

私の娘達は、2009年のクリスマスにサンタさんにたまごっちID をもらいました。それからたまごっちの世界にはまっております。

で、先日「ちゃんとっち」というキャラを知ったらしいのです。先週末の子供との会話。

娘:「ねぇ、パパ。家で”ちゃんとっち”って言ったら誰だろう?」
私:「そりゃー、ママじゃない?」
娘:「そうだね。じゃ、パパは何っち?」
私:「・・・」

真っ先に浮かんだのは「仕事っち」。でもそんなの言いたくない!!!というわけで、次に浮かんだのが・・・「会社っち」orz。だめだ、私の人生余り幸せでは無い感じ(笑)。少なくとも私が目指して居たものではない。

そんなあだ名は嫌なので、考えつきました。

私:「パパは”夜にポテチっち”」。

これは娘達に好評でした。大うけ。良かった、良かった。私は家族が寝静まった後帰宅し、一人呑みながらお菓子を食べています。これが、娘達にとっては羨望の対象らしく、都度、「良いなー、パパー」と言われます。それで引っかけてみました。

一通り大笑いした後、上の娘が言いました。

娘:「ぱぱ、面白いね。ことちゃん、パパは”仕事っち”って言おうと思ってたよ」

   ・・・ちーん。しゅーりょー。

あー、寂しぃ。

でも、私はそれほど嫌々仕事をしているわけではありません。むしろ、ちょっと楽しみながらやっています。もちろん、家族には迷惑をかけている部分も多々あるとは思いますが・・・・「楽しんでやってる(やれてる)」というところもちゃんと見ておいてね。娘さん達。