Blogブログ

2010-6-2 自由人blog

touch the number

多分、知っている方も多いですよね。

iPhone アプリです。ゲームです。私が iPhone 版しか知らないだけで、本当は色々あるのかもしれません。

ご存じない方の為に説明すると、画面内に 25個の数字が表示されます。5×5 の 25 マスで。それを 1から順番にタッチしていく、という単純なゲームです。そのスピードを競うというもの。奥さんが「面白いらしいから DL して!」というので入れてみました。

私が最初にやると、20秒くらいかかりました。それから、ちょっと頑張って、16秒。次いで、14秒とスコアを伸ばしてきて、10回くらいやって、12秒くらいになりました。ところが。それから全然縮まりません。時間が。縮まる気配も無い。・・・あきらめました。

このアプリ、今日の世界記録的なものも表示されます。
それが なんと、2秒台なのです。

「すげー!」と思って、お昼御飯の時に社員さんに紹介しました。「これ、2秒でできるやつがいるらしいよ。」と。

「やってみます!!」と社員さんがはりきったら、なんと、10秒。数回やったら、8秒でやりきりました。

   え!?

って感じです。おや?と。私は頑張って 12秒なのに。どうやら脳の使い方が違うようです。脳の仕組みなんて全然分かりませんが、そうだと思っています。どうやら、私には未開拓の能力がまだまだあるらしい。もっともっと精進しなきゃ。

こんなことで、「もっと頑張ろう」と思ってしまいました。今までと違う事をもっとしなきゃ、と。同じ事をやっていたら、成長鈍りますもんね。

あ、高速の動画です。
 

YNAJ すげー。

ってか、最後の「24」とか、端末の画像処理が追いついて無いじゃん。。。。(笑)